FC2ブログ
■ プロフィール

tomoka

Author:tomoka
tomoka asahi
1982年静岡県生まれ。
大学卒業後、渡英。
ロンドン芸術大学セントラル
セントマーチンズで
グラフィックデザインを学ぶ。
ロンドンで働いた後
2008年、湿った風が吹いた某日火曜日、帰国。
東京在住。

○UK-JAPAN2008×EMI Music Japan
ユニオンジャッククリエイティブコンテスト
優秀賞受賞





■ 最新記事
■ 最新コメント
■ 最新トラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリ
■ 検索フォーム
■ RSSリンクの表示
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
fan is fun !


ワタクシ、夏夏夏夏ここーなっつ♪

なぁんて高らかにスキップしながら歌えません、決して。

日本の夏、太陽遮断装置がないところだと (すなわち屋外)、スーパーカップよりも早く私のカラダは溶けます。

冷涼感を求めたいところですが、クーラーはどうも愛せない。
今夏、my bodyに装備するのは団扇か扇子か。。。

扇子が絵になる色香漂うlady、したたる汗はお香のかほり♪そんな自分をイメトレする6月25日です。


扇子つながりでこちら↓

092368_pop.jpg

扇子のイラストを描いたことがありまして。
壁をデコレーションするインテリアステッカーです。

ロンドンのVictoria&Albert Museumのミュージアムショップで販売中。


カラッとして、'じめじめ'なんていう単語のない英国に行きたい。まじで。




スポンサーサイト






清少納言


枕草子には、400回以上も「をかし」って言葉が使われているそうです。

最後はいっつも、「なんて興味深いの。趣きがあるわねぇ。」で締めくくる清少納言さん。ビンビンの感受性&鋭い嗅覚を持ちつづけたいもんだわ。




スケボー広告のコピー


こーいう広告スペース、アリアリ!
クスッ・ポワンってなりました。

スケボー教室の広告だそうです。

もういっちょ。

ナイキ広告

ゴール狙いたくなりません?



精肉屋ではないんです。


3月17日から6月17日までの4分の1年に、起こったこと。



白馬に乗っていない王子さまに出会った。



以上。




そのどこぞの惑星の王子がらみで、サイケデリカテッセンと言うイベントのフライヤーをつくったのです。


poster0617.png


この写真、バレンシアを放浪中に立ち寄ったスーパーで撮りました。

色ごとに飲み物やヨーグルトがズラーーーーーッ、どどどどどどどっと陳列されていて、現代美術作品っすか?て思わず店員さんに声掛けちった。

のどが乾いたら、おなかがすいたら、サイケデリカテッセンで補給を。





専有の反対語の件


おぉ、これをシアワセというのか!

と思わずにはいられないtomoka生誕記念日を過ごしまして、

気分が良いので、気分が良すぎるので、こちらをfor you.



こちら、イギリスの携帯電話会社T-MobileのCMです。
T-mobileのタグラインは Life's for sharing
=人生は共有だ。


You tube でこのイベントの告知広告が流され、当日トラファルガー広場には13,500人が集まったそうです。

Life's for sharingがすぅっとはいってくる、シアワセな余韻が続く広告にクラクラしました。